台湾安心トラベル

台湾の観光スポット、ナイトライフや豆知識等を紹介していきます。

   

夜の台北は夜市だけではない!皆でナイトクラブで弾けよう!!

 
f:id:taiwananshintravel:20160118155639j:image
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは!台湾安心トラベルです^^
突然ですが、台湾での夜遊びと言ったら何を思い浮かべますでしょうか?

恐らく、夜市を思い浮かべる人が殆どでしょう。訪台する人は必ずと言って良いほど夜市へ遊びに行くと思われます。

 活気溢れる美味しい台湾料理を頬張り、帰りに台湾ビールを買ってホテルへ戻り就寝。。。
それだけじゃ物足りないと思ってしまうのは私だけではないはず。。
 
もっと台湾のナイトライフ充実させたい!と思っているあなたに紹介するのが今回のテーマの【ナイトクラブ】になります!!※女性が接待するクラブではありません。
 
 
  目次
 
 
 
 
 
 

【安心安全が魅力の台湾のナイトクラブ】

恐らく1度も行ったことのない方からしたらポジティブなイメージよりかはネガティブなイメージをお持ちになるかもしれません。
例えば、酔ったお客同士の喧嘩、しつこいナンパ、ドラッグ?等々。。。
けど安心してください^^ これは単なるイメージでしかありません。台湾では、若者が気楽に遊びに行くようなところなのです。
台湾のクラブはセキュリティが一人一人にボディーチェックを行い、不審な人物を決して中へ入れることはありません。それに、海外では基本的に男女複数でクラブへ来ているので過度のナンパはありませんし、セキュリティが守ってくれます。
 
 

【学生でも楽しめる兎に角安い魅力的な料金設定】

台湾の全てのクラブとは言いませんが、おおよそ半数のクラブでは700元程で飲み放題というリーズナブルな料金になっております。女性は更にお得で、曜日にもよりますが300~500元程で飲み放題になっております。
日本だとまずエントランスで3000円程掛かり、更にそこからドリンクが1杯1000円程掛かります。(六本木周辺価格)
この価格なら学生の方でも気軽に遊べるのではないかと思います。
 
 

【非日常で華やかな空間】

天井が高く、多種多様なレーザーや光り、高級感溢れる装飾が施されているのが特徴の台湾のナイトクラブ。まさに非日常。充分なスペースがあるダンスフロア、お立ち台、VIP席、粋なバーテンが作ってくれる美味しいお酒。日々の疲れやストレスを忘れさせてくれるナイスなホットスポット。1度訪れれば必ずやその虜に。
 
 

【なんてったって人が魅力的!!】

旅行先で現地の人と触れ合う機会はそうないはず。例えば、お店の店員さんや道を教えてくれる親切な方等々、せいぜいこの位ではないかと思います。日本人は基本的にシャイなので、知らない人に声を掛けるということを日常でそうないと思われます。
折角の海外旅行。現地の人と絡まないのは勿体無い。海外の一番の魅力は現地の人間に有ると私は思います。
色々なシチュエーションが有る中で、クラブでなら日本人でも声を掛け易いのではないかと思います。寧ろ不自然ではないですよね。ナンパに近いかも知れませんが常識の範囲内での行動であればお互いに気持ち良く接することが出来るかと思います。
私は過去にクラブで男女グループと仲良くなり、後に観光案内をして貰ったり飲みに行ったりと、親密な関係になる事が良く有りました^^
 

【台湾美人を沢山見れるまたとない機会】

台湾は美人が多いですよね。脚が長く華奢でとても可愛らしい日本人好みの容姿。
特にダンサーの鍛えられた素晴らしいスタイルの方達を見ると女性でも惚れてしまうほどの魅力が有りますよね^^
※画像はいくつか後半に載せます。
 
 

台北の人気クラブ6選】

OMNI
f:id:taiwananshintravel:20160114155602j:image

台北市忠孝東路四段201號5樓
5F, No. 201, Sec. 4, Zhong Xiao East Road Taipei, Taiwan
LUXYの跡地にできた台北の中では比較的大きいクラブ。社会人が多く芸能人が訪れることもあります。内装は豪華で音響設備は最新最先端のモノを使用している。
 
Room18 Taipei
f:id:taiwananshintravel:20160114160106j:image
台北市信義區松壽路22號B1 (Neo19)
B1, No. 22, SongShou Rd., Taipei, Taiwan
Room18もそこそこ広い箱です。外国人もちらほら見えて社会人や学生もいるバランスの取れた客層になっています。
因みに、ここは安室奈美恵さんがお忍びで訪れたことで有名ですよね。
 
ELEKTRO
f:id:taiwananshintravel:20160123051543j:image
台北市信義區松壽路12號7F
No.12,Songshou Rd, Xinyi District, Taipei,Taiwan
台北で人気を誇ったSparkから店名を変えてオープンしたのがここELEKTRO。六本木に似た雰囲気で欧米からの観光客一番多い。モデルのような金髪美女が沢山居る。
 
BABE18
f:id:taiwananshintravel:20160115025755j:image
台北市信義區松壽路18號B1
B1,No.22,SongShou Rd.,Taipei,Taiwan

https://m.facebook.com/Babe18.Taipei/

BABE18は客層が大変若く、学生に一番人気のクラブ。若者が多い為、比較的ナンパが多いクラブです。飲み放題のクラブでは一番賑わっています。

LAVA Club
f:id:taiwananshintravel:20160116134330j:image
台北市信義區松壽路22號B1樓
B1,No.22,SongShou Rd.,Xiny Ds.,Taipei,Taiwan
LAVAはRoom18とBABE18の中間のような客層になっています。こちらも台北の学生に人気のクラブです。
 
WAVE CLUB Taipei
f:id:taiwananshintravel:20160201160415j:image
台北市信義區松壽路12號1F
No.12,Songshou Rd, Xinyi District, Taipei,Taiwan
旧HIVE CLUB。Room18とLAVAをの客層を足して店内に高級感を出したようなクラブになっております。

 

【ギャラリー】


f:id:taiwananshintravel:20160222151012j:image
f:id:taiwananshintravel:20160222151041j:image
f:id:taiwananshintravel:20160222151111j:image
f:id:taiwananshintravel:20160222151218j:image
f:id:taiwananshintravel:20160222151135j:image
f:id:taiwananshintravel:20160222151243j:image
f:id:taiwananshintravel:20160222151320j:image